1/31/2011

K&T TALK SHOW? at Musicland KEY SHINJUKU

1月30日(日)はミュージックランドKEY新宿店様にて
K&T PICK UPS/KTR シリーズのトークイベントが行われました。
勿論、我々クルーズマニアック・クルーも現場にお邪魔して参りました。

ピックアップマイスター、Mr.高野氏と
Musicland KEY新宿店の藤原氏。

K&T GUITAR Researchの河阪氏の挨拶の後、
濃厚トークがスタート。

ハッキリ言って・・・
濃すぎる内容なのでここではあまり詳しくは書く事ができません(汗)
磁束密度や磁界のお話から商品説明が始まりますので、
よくある「ヴィンテージ風の何々」「トラッドな仕様」「モダンなハイパワー云々」という、簡単な説明には終わりません。
何故、マグネット(ポールピース)はN極トップなのか?
何故、ポールピースに面取りがなされているのか?
ターン数とは?
コイルのゲージ数と音の関係とは・・・?
濃厚な時間に皆さん大満足。
あの有名ピックアップとK&Tの違いは?という様な問題発言もお客様より飛んできたり・・・
その全ては・・・現場に足を運んだ皆様の胸にとどめていただきましょう!


そして、気になるKTR新製品(詳しくはこちらで)に搭載する
エンジン(ピックアップ)についても!?
詳しくは後日等ブログでもご紹介いたします 

実は現在・・・
プロジェクトが進行中。
ご期待下さい!多分、凄い事になります。

と言う訳で来月2月にはKEY京都店様にて同イベントが行われるそうです。
お近くの皆様は是非、足をお運びください!