1/17/2011

スラップ or チョッパー?

田中ヒデキ氏が懐かしの映像をアップしてくれたのでリンクを



懐かしい。クアトロですね。

確か対バンはココバットとレンチ。
ココバット坂本氏とレンチ松田氏、そしてYKZ田中氏でベース対決!的なライブだった印象があります。
他にもYKZの動画が上がっているみたいなので是非チェックしてみて下さい。

しかし巧いな。
ライブで音源のまま演奏されると、ちょっと拍子抜け、というか面白みが足りない事がありますが、キメがしっかりしているライブはやっぱり気持ちよいですね。

そして田中氏の場合、「スラップ」というより「チョッパー」と言った方が良いですね。パーカッシブにビシバシ決めてくれますね。気持ちいい。

ちなみにこの黒いベースは現在殿堂入りしてクルーズの事務所に放置されています(笑)
いや、正確には鳴り過ぎてちょっと休ませています。急に使う事もあるでしょうから。


しかし、アンクルHBはやっぱりこのピックガードのルックスがしっくりくる?
次回はつや消しブラックで作ろうかしら。

このピックガードは田中さんオリジナルなので、作って良いかどうか聞いてみます。

村田