6/12/2010

KTR LIMITED 発売開始!

突然ですが、株式会社ミュージックランドKEY様と株式会社クルーズ、そしてK&T GUITARSのトリプルコラボレートモデル "KTR LIMITED"という限定のスペシャルラインが本日よりMUSIC LAND KEY各店様で情報解禁となりました。
ミュージックランドKEY各店のみで入手可能なこの商品は我々の製作する楽器にK&Tギターズ高野氏がハンドワインディングで特別に製作したピックアップ"NFS"(Not For Sale)を搭載しています。

このコラボレーション
我々ギターメーカー/ブランドの持つノウハウを注ぎ込み、良いギターに仕上げるのは勿論ですが、ただ低価格帯の楽器を製作するのでは無く、これからギターを始める皆さんにとって最上のギタートーンをお届けしよう!というテーマに基づいて製作されています。
ですから弊社代表吉岡とK&T 高野氏は勿論、(株)寺田楽器の寺田社長、生産ライン責任者の石塚氏をはじめとする製作チームが一丸となって製作にあたっています。ですから当然ですが、そのクオリティーはとんでもない事になっています。

我々はこの価格帯の楽器に感じるストレスをどこまでそぎ落とせるか?
また、これからギターを持つ皆さんや久しぶりに楽器を始める皆さんにとって最良のギターとなる楽器つくりを目指しました。結果は自信を持って20年後も同じ様に弾き続ける事ができる楽器を製作できたと思います。本当に良いギターになりました。
有名ナショナルブランドのOEMも行なう寺田楽器の製作チームには、そのノウハウと製作技術で持てる力を出し切ってもらっています。グリップも弾き心地もテンションも全てが素晴らしい。
そして心臓部にはK&Tギターズの高野氏がワインディングするピックアップをマウント。ご存知の通り、世界最高レベルのピックアップです。今回は特別にこのプロダクト専用にピックアップをデザイン。リアはハードに、フロントはメロウに、素晴らしいコンビネーションを持っています。
このNFSピックアップはその名の通り別売はしません。勿論、他のK&Tピックアップ同様に全て氏の完全手巻きによる製作。製法に一切の妥協はありません。ヴィンテージの流れを組みながらも、現代的な音楽シーンにも対応する協力なモンスターピックアップとなっています。

ネック材や指板材にエイジングを施した数限りあるマテリアルを使用した為、販売数は限定となりますが、今一番注目すべき楽器に仕上がっています。
弊社のヴィンテージライン/LEDシリーズと合わせ是非店頭でそのレベルに触れてみてください。
驚愕の音が飛び出します。販売価格も驚愕的です。KEYさんも我々もK&Tも寺田楽器さんも全然利益が出ていません(笑)(笑い事では無いかも)

しかしこの楽器に触れる事で、ギターを弾く楽しさが倍増する事は間違いないでしょう。話題のK&Tピックアップとメイド・イン・ジャパンの楽器制作力の高さをご堪能頂けると思います。多くの皆さんの手に取っていただける楽器になりました。是非、皆様にお試し頂きたいと思います。

"KTR Ltd"についての詳しい内容はMUSICLAND KEY各店様までお問合せ下さい。

村田