11/11/2009

G.O.D


と言う訳で、楽器フェア/プレミアムギターショウに何とか間にあったオーヴァードライヴ。
その名はGENIUS OVER DRIVEと命名。略してG.O.D!ちょっと偉そうな名前ですがお許し下さいまし。

G.O.Dの特徴は
● 2つのゲイン設定が可能(ブースター等ではありません)
● ミッドの周波数を可変設定できるコンツァーコントロール
● 3バンドEQ、トレブルとベースは2つの周波数を切り替え可能、というのが大きな特徴です。

オーヴァードライヴと言っても、いわゆるオーヴァードライヴとは違い(なんのことやら?)入力する楽器によってはかなりのハイゲインサウンドも得られます。基本的にアンプの歪みの様な効果を狙っていますが、アンプっぽい歪みと言われている現存する製品とも異なります。とにかく倍音が多く、ギター側のボリュームやタッチには敏感に反応します。

そして付属予定の15Vアダプタ以外にも、最近の良質な9Vアダプターでも作動します。音も勿論変わりますが、お好きなノリで選んで頂けます。

昨今のヴィンテージ風には目もくれず!レアパーツも使わず!割と頭の良いICやらを多めに使用しております。この辺りはデザイナー(制作者)のセンスですが「ちょっとハードめ、でも固くない音」のクランチ/歪みすぎないハイゲインにはもってこい。僕は言いたい事を言って音決めしただけですスマセン!

発売は来年2月頃!結構先ですが、その間にサウンドサンプルやら製作しようかなぁ、と思っとりますので是非!誰か上手な人に弾いてもらおうかしら・・・



・・・話変わって


本日楽器フェアー展示楽器のデリバリーが完了いたしました!
以下の店舗様へお問い合わせ下さい〜

三木楽器心斎橋店様(Jackson 5 Limited "JACO 5)
渋谷フーチーズ(全般)


店頭にて
じっくり
こっくり
お試しください。どの楽器もとても良い音がするハズです。

でわ!