10/07/2009

SOUND SAMPLE


寒い、ですね。

本日は何だかデスクに張り付きっぱなし。たいしたトピックもなく、「さて、ブログネタは・・・」と探しましたら、新作のOverdriveのサンプルが(画像の色々なモノが飛び出ているモノです)

未だ少し調整中なのですが音が出た方がおもしろそうなので、デジカメの動画で無理矢理アップしてみます!





ギターはCrews/Texas Floodのレギュラーモデル。私物です(検品してたら欲しくなってしまい、気がついたら右手がクレジット用紙をフューチャリングしてました)ピックアップはK&TのTHE 60'sに交換しました。スバラシイ「テキサス感」です。そういうフレーズばかり弾いてしまいます。

アンプはVHTのPITBULLコンボ(EL84 x 4)音量は小さくてクリーンチャンネルです。途中スイッチを切り替えた時にクリーンの音が確認できると思います。勿論ギターとケーブルとエフェクタとアンプだけです。もの凄いコンプ感はカメラの小さなマイクのせいです!


さすがにデジカメのカメラをゴミ箱の上に置いた録音はキツいので今度は別の方法で録ってみます。スタジオのアンプの方が、より解りやすいかもしれませんね。

しかし、楽器メーカーにあるまじきチューニングの悪さで・・・お見逃し下さい。
しかし、エフェクターはいい感じです。もう少し詰めます!



今度は是非、エフェクタ以外のお話でも。

さぁ、台風が接するまでに帰らねば。